[PHP-users 34994] Re: htmlタグの<と単なる<の区別

NiwaNobuo niwa @ kobuta.com

 丹羽信夫です。
ごめんなさい、1つの答えを書くのに3通もメールを消費してしまいました。
 strip_tags()でも誤判別してしまう地の文の<>とタグの<>を明確に区別できれ
ば、htmlタグなら知っている人とか、webページからコピー&ペーストすれば使
えるとかいう人と共同作業で文書を作り上げていくことができるのになあ、とい
うことなんですが・・・
 なお、タグはタグとして判別し、地の文として認識しないという仕様です。
つまり、<h1>とか<table>はタグとして認識させます。
ただし、<h1 style=うんぬん>という場合もあるでしょうから、一筋縄ではない
ですね。
 phpで書かれたlintみたいのがあれば利用できそうですが・・・