[PHP-users 35299] HTTP_Request動作中のエラーについて

兵頭 kz.hyodo @ gmail.com

お世話になります。

現在、PEARのHTTP_Requestを利用してWEBサイトのテキストデータを取得すると
いうプログラムをPHPで作成しているのですが、処理実行中に以下のエラーが発生します。

Fatal error: Call to a member function setMethod() on a non-object

発生している箇所は、

$http->setMethod(HTTP_REQUEST_METHOD_POST);

です。
$httpは$http = new HTTP_Request($url);として代入しています。
Fatal Errorは、必ず発生するものではなく処理中に稀に発生します。
発生せずに正常終了する場合もあります。
処理自体は、ループしており処理時間は1,2時間程かかります。

どなたかお分かりになる方、ご教授をお願い致します。

バージョンは以下のとおりです。
PHP 5.2.13
Apache 2.2.15
WindowsXP上で動作。

兵頭