[PHP-users 35063] Re: PHPとHTMLで共通のなコメントアウト

有限会社アスク 柳本 yanagimoto @ ask-art.jp

柳本です。

コメントにする方法は思いつかないですが、
処理をすっ飛ばすだけでいいなら、

<?php
//▼ここから
if(true)
{
	//phpの処理
?>

<h2>一覧</h2>

<?php
}
//▲ここまで
?>

のようにPHPの処理とHTMLをまとめてifで括っておいて、
ifの条件をtrue/falseで切り替えるというのはどうですか?