[PHP-users 35416] Re: ftp の ftp_put() 関数でエラー

nqa51457 @ nifty.com nqa51457 @ nifty.com

麦茶です。

>クライアントパソコン内のファイルをサーバー内にアップロード
>されようとしているのですね。                  ~~~~~~~~~~~~~
そうです。

>一般的にはクライアントパソコン内のファイルをサーバーにアップロードする場
>合はHTTPでアップロードします。
>方法は、この辺りをご覧ください。
>http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.php
実は、HTTPでアップロード機能は既に実現しているのです。
ftpを使用する理由ですが、大量に画像ファイルがあり、それを、一気に各PCから
サーバにUploadしたいのでftpを使用したいと考えました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ftpサーバが各クライアントにインストールされていないと、
PHPのftp機能使ってクライアントからサーバにUploadできないとは知りませんでした。
私が無知でした。
ツールのFFFTPやDos窓のftpコマンドでftpできたので、
可能だと思っていました。(サーバーにftpサーバをインストールしておけば....なん
とか...)

一気にUploadする方法は別途、考える事にします。
皆さん色々とお騒がせ致しました。

アドバイス、ありがとうございました。