[PHP-users 35418] Re: ftp の ftp_put() 関数でエラー

"[ACT]山口" tyamaguchi @ system-act.com

System House ACT 山口です。

> ftpサーバが各クライアントにインストールされていないと、
> PHPのftp機能使ってクライアントからサーバにUploadできないとは知りませんでした。

これは感違いです。
クライアントにFTPサーバーの機能は必要ありません。
ftp_Upload2.phpがクライアントで実行できればいいだけです。
サーバー(イントラネット内につながっているPC)で実行させているので
できなかっただけのことです。

FTPで転送するのなら、PHPだけをクライアントにインストールして、クライアントで
ftp_Upload2.phpを実行するか、コマンドスクリプトやWSHスクリプト、PowerShell等で
プログラムを作成されれば可能です。