[PHP-users 35365] PHPカンファレンス2010:プログラム公開&参加登録開始

Daichi Kamemoto daikame @ gmail.com

PHPカンファレンス実行委員のゆどうふ@亀本です。

本年度も、皆様お待ちかねのPHPの国内最大のイベント「PHPカンファレンス2010」の
プログラム公開、および参加登録の受付を開始いたしましたので、ご連絡いたします!

ぜひ皆様、ふるってご参加ください!

加えて現在、当日のボランティアスタッフも募集しています。
若干名の募集ですが、PHPカンファレンスを内側からサポートしたい!と言う方は、ぜひ、
お申し込みください。

以下、プレスリリース文
                                                         20010年9月8日
                                                      日本PHPユーザ会
                                          PHPカンファレンス実行委員会

                          日本PHPユーザ会
              「PHPカンファレンス2010」のプログラム公開

                   〜 参加登録を開始(参加無料)
                                  当日スタッフも募集中 〜

                   http://phpcon.php.gr.jp/2010/

PHPカンファレンス実行委員会は、本日9月8日より「PHPカンファレンス2010」
(9月24日・25日開催)のプログラムを公開致します。また、同時に参加登録の
受付を開始いたしました。

ビジネスデイでは、システム開発・サービス提供企業の経営者の方や、ディレ
クション・マネジメントを行われている方向けに「オープンソーシャルとPHP」
をキーワードに、ソーシャルアプリを展開していくために有益な情報を得られる
様々なセッションをご用意しています。

テックデイでは、エンジニア向けに「次の世代のPHP」をテーマに、PHPの生みの親
Rasmus Lerdorf氏をお招きして、PHPの歴史から現在、未来に関してご講演頂きます。
また、各PHPフレームワークの最新情報や、世界最大のSNS「Facebook」の技術者に
よる、同社が使用しているPHP高速化ツール「HipHop」の講演など、PHPの最先端
技術動向を紹介するセッションが並ぶ、密度の濃い一日となっております。

詳細なプログラム及び参加登録は、下記のカンファレンス特設Webサイトから
ご覧ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2010/

みなさまの参加をお待ちしております。

加えて、当日のボランティアスタッフの募集を開始いたしました。
一緒にPHPカンファレンスを盛り上げて行きたい!という方は、ぜひ
ご応募ください。

募集の詳細については、下記のページをご覧ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2010/recruit/

○主なプログラム
■ビジネスデイ
・ソーシャルアプリの開発ベンダー様による経験談やノウハウの解説
・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築手法の紹介
・世界屈指のソーシャルアプリベンダー・Zyngaによるセッション

■テックデイ
・PHP開発者 Rasmus Lerdorf氏による、PHPの今とこれからを語る基調講演
・CakePHP,Symfony,Ethna,Zend Frameworkなど有名フレームワークアップデート
・世界最大のSNS「Facebook」の開発者が語る、PHP高速化ツール「HipHop for PHP」
・PHPのコミッター、PHPハッカー達によるパネルディスカッション

この他にも数々のプログラムをご用意しております。
詳細なプログラムは下記のURLをご覧ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2010/program/

○参加登録について

参加登録は以下のURLにて9月8日より開始いたします。
ふるってご応募ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2010/register/

○開催概要

会期 : ビジネスデイ 2010年9月24日(金)
       テックデイ   2010年9月25日(土)

会場 : 大田区産業プラザPiO
       ビジネスデイ 4F コンベンションホール(梅/鶯)
       テックデイ   2F 小展示ホール
         ※各日で会場の階が異なります。ご注意ください。

主催 : 日本PHPユーザ会 PHPカンファレンス実行委員会

公式Webサイト : http://phpcon.php.gr.jp/2010/

参加方法 : 公式Webサイトにて参加登録をして頂きます
参加費用 : 無料

○当日スタッフの募集

PHPカンファレンス実行委員会では、当日のボランティアスタッフとして若干名、
一緒にPHPカンファレンスを盛り上げてくれる仲間を募集しています。

応募締切     : 2010年9月16日(木)
採用結果通知 : 順次
募集人数     : 若干名

9/24および9/25の両日、もしくは片方だけでも構いません。

募集内容の詳細は、下記の応募ページをご覧ください。

http://phpcon.php.gr.jp/2010/recruit/

○日本PHPユーザ会とは?

PHPとは、オープンソースの汎用スクリプト言語(プログラミング言語)です。

日本PHPユーザ会とは、このPHPの開発の促進や情報の収集・公開、PHPを使うユー
ザ同士の技術的・人間的交流を目的とし、2000年より活動を続けている任意団
体です。

○お問い合わせ

この件に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

・日本PHPユーザ会 PHPカンファレンス実行委員会
 phpcon10 [at] php.gr.jp
 ([at] を @ に変えてから送信をお願いいたします)

Daichi Kamemoto (a.k.a: yudoufu)

Mail: daikame @ gmail.com
Blog: http://d.hatena.ne.jp/Yudoufu
Twitter: @yudoufu