[PHP-users 35555] Re: 初期化した配列のキーについて質問させてください

whiteleaf 2nd.leaf @ gmail.com

> ここで、★Aの部分が分からないのですが、Hook_Registryクラスにてインスタン
> スを作成し、コンストラクタにて$_hooksを配列へ初期化しています。

singleton なので、★Aの段階で初めてインスタンスを作成しているわけではないのでは?

> $hooksという初期化した変数(配列)内には現在何も入っていないと思うのです
> が、キーを持つかどうかで判別しているのは何故なのでしょうか?

$hooks が空だとなぜ思ったのでしょうか? Hook_Registry は singleton なので
どっかで $_hooks を初期化なりしているところがあるのでは。引用されたソースだけでは
わかりませんので想像ですが。