[PHP-users 35486] PHPのテストページがCentOS上のApacheで正常に動作しません

椎山龍 ryo-s @ tsm.bbiq.jp

はじめまして、椎山です。

CentOSにおいてApacheを用いPHPのテストページを表示させたいのですが、
Apacheのテストページ[http://localhost/]は表示されるのですが、[http://localhost/test.php]が表示されません。

CentOSのFirefoxでは
[
Not Found

The requested URL /test.php was not found on this server.
Apache/2.2.3 (CentOS) Server at localhost Port 80
]
というメッセージが表示されます。

要するに[そんなファイルは無いよ]ということなんでしょうが、原因が分かりません。

PHPのインストールは済んでいます。
MySQLのインストールも済んでいます。

MySQLのデーターの追加と削除もできましたのでMySQLは正常に作動しているようです。

ですがtest.phpが正常に動作しません。
test.phpのテストページを表示出来ない原因として考えられる可能性もしくは表示できない原因を調べるために参考になるような情報の入手方法をご教授ください。

ところで…。
を確認しようとしたところエラーになってしまい読めませんでした。

--
メールを件名で管理しているため、なるべく件名(メールのタイトル)に手を加えずにご返信ください。