[PHP-users 35595] Re: 外部サーバにアップロードした画像のパーミッションについて

Mitsutoshi Nakamura m_nakamura @ bitvalue.com

中村@東京です。

> 画像(images.jpg)をアップロード後、パーミッションを変更する方法をご教授いただけますでしょうか?
> FTPでのアップロードは想定しておりません。
> chmod()は試しましたが、予想通りダメでした。。

外部サーバーが管理下にある前提ですが、リクエスト先のプログラムで
画像のみchmodする処理を実装するのはいかがでしょう。