[PHP-users 35599] Re: 外部サーバにアップロードした画像のパーミッションについて

php-users @ itcom.jp php-users @ itcom.jp

おくです。

> 外部サーバにアクセスする際、カレントが持つ情報は記事を投稿するページのログインIDとパスワードのみで、外部サーバを操作できる情報は一切持ちません。
>
> この条件下でパーミッションの変更ができるアイデアはないかと調査しています。

まともに管理されているサーバであればできないはずですが、
画像などをアップする箇所にPHPファイルをアップして実行することが可能であれば、
パーミッションの変更なども自由に行うことは可能になります。

http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2009/JVNDB-2009-001443.html

そもそも、パーミションをましてや777に変更する必要性が感じられませんし、
相手側が行うべきことかとは思います。

不謹慎ではありますが、足がかりということで。