[PHP-users 35563] Re: CSV のダウンロードで EXCEL が複数起動する

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaです。返事ありがとうございます。

From: ml @ infra-lab.net
Subject: [PHP-users 35562] Re: CSV のダウンロードで EXCEL が複数起動する
Date: Thu, 12 May 2011 13:38:41 +0900 (JST)

> クライアント側で、
> 「excel2010」→「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」
> →「Dynamic DataExchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する」
> のチェックを付ける/外す でどうなりますか?

先のメールには詳しく書かなかったのですが、以下のPCでも、複数の
EXCELが起動します。

Windows Vista Pro.
IE 8
EXCEL 2007

このPCで同じプログラムを入れてある本番機と開発機(VMWare ESXi)で動
かしてみると、本番機では複数のEXCELが起動しますが、開発機では問題
がありません。

EXCELの設定のDDEについて、Vista PCで調べてみると、チェックが外れた
状態でした。今、本番機の環境は客先にあるので、調べることができない
のですが、新品のPCにソフトを入れたばかりなので、このチェックは外れ
たままだと思います。

また、同じクライアントでも、本番機と開発機で動きが違うので、サーバー
側の、「header出力の方法が問題なのかなー」と思っているのです。