[PHP-users 35664] mysqlnd_msに関するドキュメントを書きました

Ryuichiro Munechika / GMail munetika @ gmail.com

まいパパです

MySQLのメーリングリストにも先日投稿しましたが、こちら(PHP-users)にも。

既にお使いの方も多いかと思いますが、MySQLのネイティブドライバmysqlndのうち
ロードバランスに使用できるmysqlnd_msについて日本語の文献を見かけなかったの
でCentOS6.2上に導入するためのドキュメントを書きました。
http://myhome.munetika.mydns.jp/ossdbwiki/index.php/CentOS6.2%E3%81%ABPHP5.3.9%E3%81%A8MySQL5.5%E3%82%92%E5%B0%8E%E5%85%A5

mysqlnd_msとは、SQL文をSELECT文か、INSERT/UPDATE文かを判断し、それぞれ
MySQLの
マスター/スレーブに振り分けるというすぐれものです。

作者の方もレポートを待っておられるようなので、ご意見をお待ちいたしており
ます。