[PHP-users 35777] Re: phpの設定の問い合わせ

Cocoa maemaesting @ gmail.com

はじめまして

まずは現在Apacheが見に行っているphpのバージョン確認をして下さい。

apacheのhtdocsフォルダ以下に

<?php
phpinfo();
?>

というphpスクリプトを書いて適当な名前で保存し、ブラウザから実行すると、phpのバージョン情報が表示されます。

次にapacheのconfフォルダのhttp.confファイルを見ます。

普通はここに
PHPIniDir というコードがあってそこでapacheが見に行くphpのフォルダを指定しているのですが、、、確認していただけますか?

from my iPhone