[phpug-admin 231] Re: PHPカンファレンスMTG とアクションリスト

Rui Hirokawa phpug-admin@php.gr.jp
Sat, 3 Aug 2002 21:16:08 +0900

廣川です。

プレゼンシステムの紹介ということでしたが、あまり一般受けしない
ネタかなと思ったので、より一般的で有益な情報としてphp.netで公開されている
情報の紹介にネタを変更させて下さい。
(もちろん、知っている方にはあたりまえの話ですが。。。)
この中でRasmusが作ったプレゼンシステムもちらっと紹介しようと思います。
www.php.net,bugs.php.net,cvs.php.net,conf.php.netやマニュアル等の
見方、検索方法の紹介等を予定しています。

なお、他の方とネタがかぶりそうだったら、元のネタにもどします。(^_^)

講演の正式タイトル:
   php.netの歩き方
    ---- PHP開発サイトは情報の宝庫! ---
講演者の所属:
   日本PHPユーザー会
講演概要(100文字程度)

皆さんご存じのPHP開発サイトphp.netでは、PHPのソースコード以外にもマニュアル
検索、バグデータベース等、多くの情報が公開され、また、php.netのスクリプト
自体を参考にすることもでき、PHPプログラマにとって情報の宝庫です。本発表では、
php.netにある様々な情報へのアクセス方法(php.netの歩き方)を解説します。

関連URL:http://www.php.net/

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>