[phpug-admin 98] LW出展準備ミーティングサマリ

Masaki Fujimoto phpug-admin@php.gr.jp
Fri, 24 May 2002 19:00:39 +0900

ふじもとです。

昨日のミーティングのサマリです。アサインの確認も含めて流します。と、その
前にちょっといくつか。

- 会計担当(誰が何にいくら使ったのかを把握する人)がいたほうが良いかなと思
  いました。毎日いらっしゃる方ということで山本さんにお願いしたいのですが。
  いかがでしょうか?

- 事務局から来た無線LANに関する情報があるメール(手書きメモでみせて頂いた
  やつです)を念のため小山さんに流しといていただけますか?(MLには流さない
  でくださいね)>宇佐美さん

(1) 運営関連
  - 日直
    最初に皆さんの当日の予定を確認しました。各日とも最低4人は来られる、
    ということで特に担当は決めていません。ただ、当日朝にでもその日のブー
    ス責任者を2人ほど決めようかと考えています。

  - 搬入,準備/搬出,片付
    準備/片付時の人手の確認をしました。搬入/搬出に関してですが、大きな物
    品はテンアートニさんのサーバ/モニタとパネルですが、サーバは宅配便、
    パネルは当日織田さんが車で搬入ということでお願いしています。
    なお準備時の人手は織田さん、小山さん、僕、山本さん+SystemJさんから
    数人です。撤退は織田さん、小山さん、田悟さん、山本さん+SystemJさん
    から数人になりそうです。

  - 小物等
    最低限必要になりそうな小物のリストアップとアサインです。よろしくお願
    いします。

    タップ: 山本さん
    HUB:小山さん
    LANケーブル:織田さん(長いの)、藤本(短いの)
    ガムテープ/布: 保留:)

(2) 準備関連
  - Catch Copy
    非常な紆余曲折を経た後、「今日からウェブアプリ」になったようです(他
    人事風)。冷静になってみるとちょっと日本語変ですが、まぁよいのではな
    いかと...

  - フライヤー
    1. 内容
       内容は http://nxweb.dyndns.org:8080/~masaki-f/php_flyer.jpg のよ
      うな感じです(130KB位あります)。

    2. 出力
       フライヤーの出力は田悟さんにお願いしました(これからデータ送ります
       >田悟さん) 色は予算と相談しつつ田悟さんの任意ということで。部数
       はとりあえず200部か、汎用的な内容にして1000部くらい作ってほかでも
       使おうか、ということで結論出てません(確か)。もし増刷が簡単なので
       したらとりあえず200でお願いしたいですが、いかがでしょうか?

  - パネル
    1. 内容
       PHPロゴはそのまんま、ということで。

       PHPパネルは のような図 + PHPの動作説明図
       (http://www.zend.co.jp/images/img_technology2.gifのような感じ) +
       「いかにもPHPなコード」(スペースが余ったら)です。「いかにもPHPな
       コード」ってどんなものでしょうか...>PHPに詳しい皆様

       ユーザー会の説明はフライヤーとほぼ同様ということで(文字はいくらか
       減らしたほうが良いかと思いますが)

       (関連データ、遅くなってすみませんが、なんとか今晩中には>織田さん)

    2. 出力
       以降の作業は全て織田さんだのみです。ありがとうございます。

  - デモ
    1. マシン環境
       マシンはテンアートニさんのサーバ+小山さんのノートがメインです。
       小山さんのノートには無線LANカードを指して外につなげます。サーバの
       使い道は未知数ですが、ZendStudioのサーバ/クライアントが入っている
       ということで、トラブルで外につなげない場合でもこれでなんとかなる
       かな、というのが一つの使い道かと思っています。

ちょこちょこ省略しましたが、以上です。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp