[phpug-admin 486]初めまして アシアル田中です

Masahiro Tanaka phpug @ asial.co.jp

PHP-UG の皆様

初めまして。PHP-UG へは初アップという事になります。
アシアル株式会社をやっております、田中正裕と申します。
これからも、よろしくお願いします。

さて、小山様から PHP プログラマーズマガジンに関する講演依頼を頂き、初め
ての PHP グループへの顔出し & 初めての講演という事で、少々 (かなり) 緊張
しています。

小山様> お声をかけて頂き、ありがとうございました。

当日もお話させて頂くかとは思いますが、アシアルでは PHP に特化したサービ
スを提供したいという思いでやらせて頂いています。なぜ私が翻訳を始めようと
考えたかなど、色々ネタはあると思いますので、それらを早いうちにまとめよう
と思っています。

あと、協賛金の話がありました。是非、弊社からも一口出させてください。グルー
プの皆様へ、何らかの協力ができればと思っています。もちろん、私も会場の設
営や何らかの雑務にもお手伝いできればと思っていますので、是非お声おかけし
て頂ければ幸いです。

From: Riotaro OKADA <riotaro @ kh.rim.or.jp>
> 例として、アシアルさんに旅費負担はさすがにありえません。どうしてか説明
> しましょう。ビジネスがらみのマターもありきでしゃべるんなら、協賛金出し
> てください、という交渉をしているからです。それが商用の事柄の関係ない、
> 事例に関するプレゼンテーションであっても、そうしてきました。すでに話が
> ついているものを撤回してくれという意図はないですが、このイベントの開催
> の前提が覆ってしまいます。

ごもっともだと思います。
私としても、ユーザーグループの方に直接お会いできる、数少ない貴重なイベン
トだと思っています。

ぜひ、PHP の成長を願っている一企業として、皆様のご声援頂ければ幸いです。

--
アシアル株式会社 田中正裕
phpug @ asial.co.jp