[phpug-admin 499]Re: PHPカンファレンス2003ウェブサイト

大垣です。

Masaki Fujimoto wrote:
> LL Saturdayも恙無く終わり、どうやらあと開催まであと20日あるかないか、
> という今日この頃になってきてしまったので、出来る範囲でPHPカンファレン
> ス2003のサイトを作りました。

お疲れさまです。
LL盛り上がったのでしょうか?

# SWIG面白そうですね。とにかく直ぐに自前のライブラリを
# 使いたい、というニーズにぴったり(?)

> で、現在はほとんどプレースホルダですが
>
> - 協賛一覧
> - プログラム詳細
>   - プレゼンタの所属
>   - プレゼンタの名前
>   - セッションの名称
>   - セッションの概要
>
> が欠けている、という状態ですね。

私のセッションは以下の通りでお願いします。

プレゼンタの所属:PHPユーザ会
プレゼンタの名前:大垣 靖男
セッションの名称:Webサイト開発環境の構築
セッションの概要:
Webサイト開発に限らずシステム開発を行う場合、運用、テストと開発
環境を別けて開発します。小規模なWebシステムの場合、個人用URLや
テスト、開発専用のDNS名(FQDN)を含むURLを使用し開発およびテスト
を行っても良いですが、大規模なシステムの場合、このような開発環
境では運用時に問題を発見していまいかねません。完全なテストが可
能な開発環境の構築方法を紹介します。

ところで持ち時間は30分と考えてよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

# 当り前で面白くなさそう、違う運用系の話題の方がよい、と言う場
# 合は別の内容でもOKです。いかがでしょう?

--
Yasuo Ohgaki