[phpug-admin 691]Re: [PHP-users 19865]【求人】可/不可について

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

  phpug-admin では議論はなかったように思うので、きっかけになってみます。

  さて、PHP-users での以下のメールですが、どうしたらよいと思いますか?

At Tue, 13 Jan 2004 17:56:59 +0900,
Tsukasa Koizumi wrote:

> 小泉です。お世話になっております。
>
> 以前議論になっていたこのMLでの求人ですが、その後phpug-admin等ではどの
> ような結論になりましたでしょうか?
>
> もしよろしければ、正社員を含めた求人を投稿したいのですが…。
>
> よろしくお願いいたします。
>
> /*------------------------------------------------------------------*/
> /* 小泉 司@(有)バーチャウェーブ(東京都文京区)                    */
> [...]

  私の考えは「求人は禁止」です。

  求人を許しても ML 参加者の利益にはならないですし、他の求人サイトがい
くらでもある現在の状況で、PHP-users に求人情報を流すのはコミュニティへ
のただ乗りとしか思えないからです。

  同じ営利目的でも、PHP 関連商品の宣伝とかなら ML 参加者にとって利益が
あるので構わないと思うのですが。

  異論反論をどうぞ。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com