[phpug-admin 702]Re: フッタにPHPFAQ-JPを入れませんか?

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ Begi.net

み。@びぎねっとです。

MLの方では何か議論が巻き起こってますね(というほどでもないか)。
PHPカンファレンスで、初心者向けチュートリアルとかを別途実施したら面白い
のかな。

ところ、このフッターのせいか、Norton AntiSpamがMLのメールを結構高い確率
でスパムメールと識別してくれるみたいです。
From登録でスパム回避できても、Toで回避はできないので、打つ手なし。適当に
拾い上げて読むことにしています。

どういうアルゴリズムで判定してくれているのか分からないんですが、何か対策
できないですかねぇ・・