[phpug-admin 709]Re: フッタにPHPFAQ-JPを入れませんか?

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

廣川です。

本題とは関係ないですが。。。
私は、POPFileでフィルタをかけていますが、特に問題なく振り分けてくれます。
たまに大事なメールを突っ込んでくれますが、0.1%程度の確率のような気がしま
す。学習が進むとベイズフィルタはなかなか優れものです。

ちなみに私のメールアドレスには500通/日くらいでウイルスメールとスパムメー
ルが来ます。1月末からはやったウイルスでローカルな*.phpファイルに入ってい
るアドレス(PEARとか)が狙われてしまった気がします。
ウイルスについては、ほとんどの場合サーバー上のウイルスチェッカで削除して
くれますが、スパムについてはPOPFileにすっかりお世話になっています。