[phpug-admin 850] Re: さくらインターネットさんへのホスティング

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

担当の方のおっしゃったニュアンスでちょっと変わってきそうですが、単に趣味
の問題なんでしょうか。それとも「FCはよくわからんから勘弁してくれ」とか切
実なお話(^^;;)なんでしょうか。

担当者の方に(OSの違いが)負担となるシチュエーションがOSインストールと故障
時ぐらいしかないかなと思っています。
OSが入って、sshだけ開いてれば(インストーラで設定しておける)後は我々でや
るつもりですし。
許されるのであればマシンをいったんお借りして、(OSレベルは)万全な状態で返
却してラッキングしていただくだけ、という方法もあります。
そのへん、どうなんでしょうか。

私的にはさくらさんからは日常的に主として作業していただく必要はほとんどな
いと思ってます。トラブル時にこちらから簡易作業(resetやこちら主導でコンソー
ル操作レベル)をお願いすることがある程度しか想定していません。
# 心情的には「面倒や迷惑かけない範囲で適当にやりますよ」かな

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/