[phpug-admin 990] Re: メルマガ準備号案

      ぢょ〜@よくきたなです.

Yusuke Andoさんの「[phpug-admin 989] Re: メルマガ準備号案」から
>メルマガは面白そうですね。
>ネット上での一連のやりとりにある程度の私見を交えつつピックアップするとい
>うのは読み手にとってはわかりやすいと思いました。

      そもそもこのネタの元なのですが,実は「php-users ごみだらけだから
    読んでないんだよね」という方は非常に多いのですが,それでもある程度
    は「よくある問題と回答」的な要素を多分に含んでると思います.なので,
    php-users で有益と思われるもののピックアップをしたコンテンツってど
    れ位望まれるものなのか? というのを知りたいというのがありました.

>発行はどのような体制にしますか?
>コーナーがいくつかあるのであれば分担に参加してみたいと思います。
>刊行ペースや配信方法なども検討対象ですね。

      第 1 回コンテンツミーティングでは議事録にあるとおり「毎月」とする
    つもりです.「とりあえず 9 月分をざっと作っていけそうなら継続するか」
    位の話し合いをしていました.が,とりあえず当面内容の吟味をしつつ,
    続けるかどうかを継続的に判断したいと思いと思います.

      体制に関しては「やりたい人」です.同ミーティングでは上鍵だけだっ
    たので今のところ上鍵ひとりです.安藤さんも参加していただけるなら,
    嬉しいな.

>参考までに
>
><追加のコンテンツ案>
>・こんな書籍が出版されました
>・こんな事例が報告されてます

      この辺 news.php.net に順次掲載されていくはずなので,それのヘッド
    ライン的に載せるといいと思います.

>・Zend PHP Certification合格者数速報

      これはゼンドジャパンとの話し合いで出した方がよさそうなら出したい
    ですね.

#取るメリットも含めた感じで

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/