[phpug-admin 940] PHPユーザ会の運営について

Haruki SETOYAMA haruki @ planewave.org

セトヤマです。おはようございます。

個人的な疑問なのですが、現在、PHPユーザ会の運営について、どのように行わ
れているのでしょうか?

というのも、新参者なので、どうなっているのかが良くわかっておらず、何か動
きにくく感じるんです。地雷踏みそうで。

あと、新コンテンツを作るにあたっても、ユーザ会の紹介を書いたりすると思う
ので、運営方法を明らかにしておくのは有用かなと思います。

+ 会員になるにはどうすれば良いか?
+ 会長とか役員とかいるのでしょうか?
+ 意思決定の方法はどうしているのか?
+ 支部ってあったりします?
+ 金銭管理はどのようにしてますか?
+ ユーザ会主催のイベントはどうやって行うのか?
+ ユーザ会にイベントの共催になってもらうには?
+ スポンサーになりたいという企業はどうすれば良いのか?
+ マニュアル翻訳プロジェクトとユーザ会の関連は?
+ その他ユーザ会運営のポリシーは?

というあたりを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

--
Haruki SETOYAMA