[phpug-admin 947] Re: PHPユーザ会の運営について

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ Begi.net

みやはら@びぎねっとです。

On 2005/09/08, at 12:32, KOYAMA Tetsuji wrote:
> 誤解があるようですが、私はユーザ会の運営らしきものに関わりはじ
> めた
> のも比較的最近なので、発足当初の事などは全く分かりません。:-)

発足時には、ルールはあまり明確にせずに、やりたいことをやろう、
他の人がやることに意義を差し挟んで行動を制限するようなことは
やめよう、というコンセンサスを得て発足しました。
ただ、すでに何年も経過して、その辺りの経緯も廃れてきていますし、
このあたりで一度リセットしなおすのはよいことだと思います。

> 私の分かる範囲だと、金銭のやり取りが発生しているのはPHP
> カンファレンス
> に関してだけで、運営事務を引き受けてくださる会社さんが金銭の管
> 理もして
> います。ここ数回は宮原さんのびぎねっとさんに引き受けていただい
> てます。

ユーザ会としては金銭発生がほとんどないですね。
カンファレンスはカンファレンスでの会計となっています。
現状、20万円ほどの繰り越しが出ているので、イベント1
回ぐらいは
協賛金無しで実行できます。

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山 10F