[phpug-admin 970] Re: PHPユーザ会の紹介文を作りたいーその1本会は何をするところか?

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

On Tue, 27 Sep 2005 21:21:55 +0900
Subject: [phpug-admin 968] PHPユーザ会の紹介文を作りたいーその1本会は何をするところか?
Haruki SETOYAMA <haruki @ planewave.org> wrote:

> セトヤマです。
>
> えーと、新コンテンツ作成の皆さんの了解を得ている訳ではないので
> すが、私としては、PHPユーザ会の紹介文を新しく作りたいと思って
> います。
(snip)
> 現状や、今活動されている皆さんの思いに従った形で「PHPユーザ会は
> こんな事をする会だよー」と言う事を紹介文には書ければと思います。
>
> その他にも色々書くべき事があると思いますけど、まずは、PHPユーザ
> 会はこんな事をする会だよ、という面について皆さんがどう思ってお
> られるかを意見いただければと思います。

ネタをありがとうございます。

ところで、最終的に「PHPユーザ会はこんな事をする会だよ」という意見
をまとめて載っけるという方向で考えてらっしゃいます?もちろんこれ
がまっとうな道だと言うことはわかっていますが、あえて

Aさん
私の思うところのPHPユーザ会は…

Bさん
私の思うところのPHPユーザ会は…

Cさん

という形でそのまま載せてしまうのも、また一興かと思いました。

なお、私の思うところは以下のような感じです:

『さしあたっては、とにかくメンバーで力を合わせてPHPの宣伝やサポ
ートをすることで、PHPのユーザを増やしたいですね。私自身は使うこ
としかできないユーザですが、PHPのユーザが増えてくれば、その中か
らライブラリを書いて公開したり、PHP自体の機能改善をしてくれる人
が出てくるかもしれません。そしたら回りまわって自分も幸せになれる。
PHPユーザ会では、このような幸せの連鎖が起こることを目指して、啓蒙
をはじめとするさまざまな活動を行っています。』

--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>