[phpug-admin 1296] Re: 新サイト作成の件

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。

>個人的には、現マンパワーからすると、むやみに仕事を増やさない方向が良いかと
>思っています。
ということで(?)幅広く告知するのは後のほうがいいっていう流れっぽいので
Blog告知は控えておきます。

>newsとplanetとeventが独自開発なんですが、これらは少なくとも中期的(数年?)には
>メンテナンスいただけるという理解でよいでしょうか?>haltさん、熊谷さん
planetはすでにdelphinusという名称でberliosにオープンソースで公開されています。
eventはまだ私のprivate server上にSVNで管理されていますがこれも機会を見て
オープンにします。
が。オープンにしたらいつ離れても良いとは考えていないので、運用、カスタマイズの為の
ドキュメントを整備して他の人も管理、運用できるような体制にしていきたいと考えています。

> あと、旧サーバにカンファレンスの申し込みシステムってありますが、どうします?いるの?
> メンテナ立候補者は?
もういらないと思います。

> 掲示板の利用者からリクルートしたいですね。
これはとりあえず運用はじまってからでいいですよね。

> 当面ここで手をあげた人がするとして、
> 管理グループへのメールアドレスを整備する必要があるかと思います。
> メールって、ns1.サーバで全部やってるんでしたっけ?
> ume.に持ってきたほうが管理しやすい気がします。
サーバ方面はちょっと私にはわからないので他の詳しい方どうでしょうか?
そういえば簡単に登録申請できる機能を作るのを忘れていました。
暇を作って作ります。

> 書籍情報は、doc.のwikiでやるのはどうでしょうか?doc.の方も面子をリクルートする必要があるかと思います。
> レンタルサーバーの情報は、すぐに古くなったり、またすごく古くなった情報の更改がめんどくさそうなので、掲示板でやって、古い情報は埋もれてしまうというので良いかと思います。個人的意見ですが。
書籍情報をdocのwikiでやることに賛成です。
レンタルサーバは、、一覧はWikiでやったほうがいいような気もしますがちょっとわかりません。

> チャンネルサーバは、webコンテンツの話とは別個にしませんか?
> 一緒にするほどマンパワーはないですし。
> 個人的には、そっちにも乗りたいところですが、webコンテンツの方をランチさせて
> 後じゃないと手がだせなさそうです。
とりあえずチャンネルサーバは仕様決めうんぬんもあるので別ラインで話しを進めて
Webコンテンツの方は急いで作ってあげちゃう感じでいいとおもいます。

> 今度こそ、さっさと手離れさせてやりましょう!
もう一年たっちゃいますよね、、
私が重要な問題点を把握できてないのかもしれませんが
もう今の状態で入れ替えて随時追加変更でも問題ないと思うのですが、、