[phpug-admin 1104] Re: Fwd: PHP users MLのログ収録と公開に関するお願い

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      上鍵です.こんにちは.

Yusuke Andoさんの<20060110233246.35EA.ANDO @ rikezemi.com>から
>MLに投稿された内容の転載を拒む権利はモデレータにあるのかどうかという疑問
>も沸いて来たのですが、たしかに分散する事で削除などは難しくなりますね。

      許可する権利もあるのか? となると改めて「運営者としての責任」みた
    いなところに一旦行き着くんじゃないかと思います.どれ位の責任? って
    のはあると思いますが.

>また過去にそういった削除依頼などはあったのでしょうか?
>おそらく消すとすると個人情報やセキュリティの類の問題がある場合かなと思い
>ますが。

      これは過去の実績としては偉い人じゃないのでわかりません.想定ケー
    スとしてベタなのは仰るとおりです.

>質問を投げ回答が得られ次第、削除を要望する人・・・なんてのが出ても困りま
>すね。
>
>MySQLのとこには以下の記載がありました
>http://www.mysql.gr.jp/ml.html

      これはありだと思ってます.なので,他サイトへの掲載は「賛成も反対
    もしない」と思いました.大体こういう削除依頼はクレーマーチックに来
    て逆切れパターンを想定してしまうので,良し悪しの判断を明示したこと
    による面倒なことに巻き込まれたくないという感じです.

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/