[phpug-admin 1230] 「北海道WebDevStudy aka PHP北海道」というものを作りたいと思います。

Shu Sawada luna @ lunanet.gr.jp

さわだと申します。

昨年の後半に札幌でweb勉強会を開催させていただきました。

# "[PHP-users 27472] 札幌で勉強会を開催してみたいと思います。"
# Rails, Maple, 小ねたで構成しました。

会は概ね好評頂いたようで、今後もこのような勉強会を継続していきたいと考えて
おります。

ところで、昨日usersに案内を流させていただきましたが、来月OSCが札幌で開催されます。
その中で、勉強会の「おためし版」を開催したいな、と考えております。

そこで、この勉強会を開催する会なのですが、今後
「北海道WebDevStudy aka PHP北海道」
と名乗りたいと思います。

会のコンセプトとしては、

「みんなでweb開発を勉強する会。ノウハウを共有することを目的とする。
 特別すごいことじゃなくても、実はみんな知らなかったり、実は誰かが
 もっといい解法を知っているはず。
 そんなコネタをみんなで出し合って高みを目指し、札幌LL界の盛り上げと
 水準の向上を目指そう。
 今のところ動いているのがぺちぱーメインだから aka PHP北海道だけど、
 Rubyも、perlも、Pythonも、Javascriptも、apache moduleも、何でもコイ。」

というものを考えております。
とりあえず年に数回の勉強会を目指しています。

このように名乗り、活動するに当たり、PHPユーザ会的に何か問題等あるようでしたら
ご指摘下さい。
よろしくご検討頂けますようお願いいたします。

--
Shu Sawada
http://luna.lunanet.gr.jp/