[phpug-admin 1173] PHPカンファレンス2006 ミーティング(1)サマリ

Masaki Fujimoto fujimoto @ php.net

ふじもとです。

ということでPHPカンファレンス2006 ミーティング第1回(@グリーオフィス)しま
した。参加者の方々は

- かしおかさん(とそのお友達)
- じょうかぎさん
- たなかさん
- はまのさん
- haltさん
- みやはらさん
- ふじもと

です。まず主なポイントは

- 開催は8/19(お盆周辺になっちゃうけど、この辺しかあいてなかったです...)
- 事務局的なところはアシアルさんにお願いします
- 前年までの2Fではなく4Fコンベンションホールを借りましょう
  http://www.pio.or.jp/plaza/facilities/convention.htm
  そうすれば半分に仕切って2トラック走らせられます
  定員は400〜500人くらい?
- 午前は基調っぽいので1トラック、午後は仕切りをいれて2トラックセッション
を走らせてみましょう
- 廣川さんの予定を抑えましょう:)
- いろいろとうまくハンドリングできそうでしたらzeevとか、コアディベロッ
パーを呼んでくるのもいいかもしれない!
- プログラムに関しては後述です:)

ということで、事務局はアシアルさん、ホールの予約は宮原さん(というかphpug
-admin:1171の通りですね、ありがとうございます!)、zeevとか海外系のコンタ
クトも宮原さん、プログラムはふじもと、という役割分担で進めて行こうと思い
ます。

ということで、ご予定いかがでしょうか?>廣川さん

さて、ということでプログラムに関しては大雑把に

    +----------------------+----------------------+
    | A track              | B track              |
    +----------------------+----------------------+
10  | なんか基調っぽいの                          |
    +----------------------+----------------------+
11  | なんかzeevっポイの(あるいは午前全部?)       |
    +----------------------+----------------------+
12  | お昼休み                                    |
    +----------------------+----------------------+
13  | tech-1               | intro-1              |
    +----------------------+----------------------+
14  | tech-2               | intro-2              |
    +----------------------+----------------------+
15  | LT?                  | design-1             |
    +----------------------+----------------------+
16  | パネル?              |                      |
    +----------------------+----------------------+

という感じで、午前は1トラックで基調っぽいの、午後は2トラックに分けてAを
主にテクニカルセッション、Bを入門系に分けてみよう、という感じになってい
ます。

#とはいえ多分に流動的なので、中身はまだまだ変わりそうです

テーマとしては:

[A]
- AJAX
- IDE
- CMS
- テスティング
- 設計
- 2.0ベースの技術全般(RESTなど、あるいはAPPとか w/ PHP?)
- PECL、extension系
- フレームワーク
- 負荷分散
- 大規模事例
- セキュリティ

[B]
- Web Creatorsのような雑誌編集の方のお話
- 入門
- DB
- デザイン系(テンプレートや、あるいはWebデザパタ?)

といったところが挙がっています。基本的にはこの辺を、LTをうまく使いつつ、
あとはスピーカの方の需給と合わせてプログラムに落としていきます。

ご意見等ありましたらなんなりとお願いしますー。

以上、です。というわけであと3ヶ月ほどありますので、今後ともよろしくおね
がいしますー。