[phpug-admin 1189] Re: ユーザ会のサイトデザイン

      ぢょ〜@よくきたなです.
      大きめのロゴは absolute で絶対値座標表示なのでウィンドウ幅にか
    かわらずそこにあります.で,他のコンテンツとの位置調整は全く入ら
    ないため添付のようになってるんだと思います.

#staff.php.gr.jp の wiki にマージするときに気づいた

    このデザイン方法は調整をする必要があると思います.あと,なるべく
    なら HTML 要素の ID はかぶらないようなものにしておく方が好ましい
    と思います.

ex)"header"=>"phpgrjp-header"

    理由は今も既存の OSS を使用しているものがあってそれとぶつかりにく
    いようにしたい(実際の HTML&CSS として,ファイルのハック部分として
    認識しやすいように)などです.

      後は CSS はある程度ヘッダー用とかはきれいに分かれてるといいと思
    います.つまり

    ・php.gr.jp の全体デザイン用の CSS(HTML) か?
    ・www.php.gr.jp 個別用としての CSS(HTML) か?

    みたいな部分が明確化できる方がより好ましいかと.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/