[phpug-admin 1213] www.サイト構成について (Re: ユーザ会サイトデザイン)

Haruki SETOYAMA haruki @ planewave.org

せとやまです。こんばんは。

www.のトップページの構成についての意見です。

+ ヘッダの項目について
各サブドメインへのリンクにしませんか?具体的には、

トップ|メーリングリスト|ニュース|bbs|planet|ドキュメント|イベント

となるかと思います。
「PHPユーザ会について」は地の方にあるので良いかと思います。

+ PHP関連情報
新サイトの公開時にはひとまず旧コンテンツの項目をあげるのはやめる、具体的
には「初心者向け情報」「PHP関連リンク集」はやめて、「ユーザ会旧サイト」
として旧コンテンツのトップへのリンクを張るのはどうでしょう?
代わって、「ニュース news.php.gr.jp」「プラネットplanet.php.gr.jp」を項
目立てすると良いと思います。あと、公式サイトへのリンクとしては、本家トッ
プやPHP/PEARマニュアルの他に、http://www.php.net/sites.phpにあるページへ
のリンクがあれば望ましいかと思います(全部じゃなくても良いと思いますが)。

+プロジェクト
「PHP国際化」プロジェクトは現在どのような状態にあるのでしょうか?情報を
いただけると助かります。
「マニュアル日本語化」は「マニュアル翻訳プロジェクト」という名称となって
います。
「メーリングリスト」に加えて、「bbs」「イベント」を加えると良いかと思い
ます。

+各種検索
「PHPマニュアル検索」はnet-newbie.comさんにりんくしてますが、ここは何方
が運営されているのでしょうか?ユーザ会のどなたかなのでしょうか?情報をい
ただけると助かります。
旧メーリングリストの検索は要らないのではないでしょうか。
PEARパッケージの検索ページへリンクしても良いかと思います。

+コンテンツの編集方法
ルール決め手ませんでしたが、差し支えないようであれば、僕が直接編集し
ちゃっても良いのでしょうか?それとも、熊谷さん、田中さんに任した方が良
いっすか?