[phpug-admin 1379] Re: wikiについて

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。

06/10/03 に Haruki Setoyama<haruki @ planewave.org> さんは書きました:
> 著作権上の「引用」であれば、自由にできるので、引用した内容ともども文章全体に別のライセンスを適用することができます。

なるほどなるほど。「引用」の範囲なら問題ないんですね。
詳細な説明ありがとうございます。理解できました。

>特記してほしいのは、転載や翻訳の場合の元ライセンスのことと、
>オリジナル文書でクリエイティブコモンズ以外のライセンスを適用したい場合を想定してました。

特記についても理解できました。

>wikiなんで、フリーなライセンスがデフォルトで掛かると、
>つまり記入した人にいちいち確認取らなくても変更や修正できるように
>しておかないと面倒なことになるので。
>あまり、はっきりと明示されているwikiは少なそうですが。

そうですね。たしかに複数人で書いた場合面倒なことになりそうです。
あらかじめクリエイティブコモンズを適用しておけば面倒なことが
少なくなりそうですね。

つまらない質問に答えていただいてありがとうございます。理解できました。