[phpug-admin 1391] 日本PHPユーザ会の名称を使うときのルールを決めませんか?

Haruki Setoyama haruki @ planewave.org

せとやまです。

「日本PHPユーザ会」の名称を使って何かするときのルールを明確にしませんか?

本ユーザ会は、特に役員とかスタッフを明確にして権限を与えるようなルールを現在のところ取っていません。これはやりたい人がやりたいことだけ出来るようにするのを狙っているのでしょうが、
「何となく事が決まって動いて行く」
「だれが責任者で何か伝えたいときに誰に相談すればよいか解らない」
「後から会に参加した人にとっては、どう動いていいいか解らず、力が発揮できない」
などの弊害が出ているように感じます。

そこで、運営に関して最小限のルールとかガイドラインを整備する必要があるかと思います。
サイトをリニューアルしようとしている時期なのでちょうどタイミングが良いかと思います。
決まったらフォームとか告知場所とか整備する流れになるかと思います。

そこで、まず、会の名称使用について決めれば良いかと思います。

皆さんのご意見をお願いいたします。