[phpug-admin 1392] Re: 日本PHPユーザ会の名称を使うときのルールを決めませんか?

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。

> 「日本PHPユーザ会」の名称を使って何かするときのルールを明確にしませんか?
賛成です。規模も大きくなっているし「誰でもユーザ会」は面倒だと思います。

> 本ユーザ会は、特に役員とかスタッフを明確にして権限を与えるようなルールを現在のところ取っていません。これはやりたい人がやりたいことだけ出来るようにするのを狙っているのでしょうが、
> 「何となく事が決まって動いて行く」
> 「だれが責任者で何か伝えたいときに誰に相談すればよいか解らない」
> 「後から会に参加した人にとっては、どう動いていいいか解らず、力が発揮できない」
> などの弊害が出ているように感じます。
同意です。ちゃんと組織作りをするべきだと思います。
私自身、今のPHPユーザ会で自分の立場が把握できていません。

> そこで、まず、会の名称使用について決めれば良いかと思います。
会の名称は今までどおりPHPユーザ会でいいようなきがします。

個人的には「誰でも名乗る事ができる」というルールをなんとかしたいので
「どうしたらユーザ会なのか」という部分の定義を作りたいと思うのですが。