[phpug-admin 1393] ume上でsmtpを叩く場合は裏口にお願いします

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

umeでメールを送信するプログラムを動かしている方々へ:

http://staff.php.gr.jp/wiki/?maintenance%2F2006-10-03
http://staff.php.gr.jp/wiki/?maintenance%2F2006-10-06

の通り、ume上でメールを出すための専用裏口ポートをもうけました。mailmanは
すでにそちらを使って居るんで設定に問題はなさそうです。

と、いうわけで。
smtpをつかってume上でmailを射出しているものは全て、smtp serverとして
localhostの225番に投げるように変更してください。

BBSとかそのへんが該当かな?
# sendmailコマンドで出してる分はそのままキューに投げ込まれるので別口です。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/