[phpug-admin 1313] Re: wikiについて

      上鍵です.こんにちは.

haltさんの<e024728d0609020118m300d39d2tc71dfa48c6894c64 @ mail.gmail.com>から
>harukiさんのいうログイン機能とは、MediaWikiやDokuWikiにあるような
>誰がどの記事のどのリビジョンを編集したのかわかるような機能
>(とか、もっと拡張していくとウォッチリストとか)で、
>それを実現する為の認証という感じでイメージしてました。
>(書いた人の特定みたいな)
>違います?>harukiさん
>
>もし上に書いたような機能を必要としていたら
>PukiWikiでやるのは結構難しいと思います。

      なるほど.簡単にできそうなのでライトハックしてみました.

http://elf.no-ip.org/~elf/junk/pukiwiki-store-author/index.php

    認証するとバックアップ画面で認証名が出てきます.

http://elf.no-ip.org/~elf/junk/pukiwiki-store-author/index.php?cmd=backup&page=FrontPage

    一応パッチ置いておきます.10 分弱位のハックなので小さな不都合はあ
    ると思います(認証失敗してももしかしたら記録されるかもとか

http://elf.no-ip.org/~elf/contribute/pukiwiki/2006-09-03/author.patch

    このパッチでうまくないのは,PukiWiki の都合上前のページの内容を毎
    回保存しないといけないという辺りでしょうか.この辺更新され具合によっ
    てはバックアップ処理のチューニングが必要になると思います.

#丁度今から書く原稿でページ数にあまりがあれば使えそうだ…(苦笑

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/