[phpug-admin 1311] Re: wikiについて

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。
別のスレッドだったけど勝手にこっちに持ってきました。

[phpug-admin 1304] Re: 新サイト作成の件
>       んーログインページが欲しいんでしょうか? 認証という意味では
>     PukiWiki にはそれは存在するので OK ですよね.ログインページが欲し
>     いなら一旦 staff.php.gr.jp PukiWiki を TypeKey 対応したことがある
>     ので(ほとんどの人持っていないと思ったので仮実装しただけで告知前に
>     辞めたんですが)のでそれ系(はてな認証他など)でできますけど.

harukiさんのいうログイン機能とは、MediaWikiやDokuWikiにあるような
誰がどの記事のどのリビジョンを編集したのかわかるような機能
(とか、もっと拡張していくとウォッチリストとか)で、
それを実現する為の認証という感じでイメージしてました。
(書いた人の特定みたいな)
違います?>harukiさん

もし上に書いたような機能を必要としていたら
PukiWikiでやるのは結構難しいと思います。
(DokuWikiやMediaWikiの記法部分をごっそりすげかえたほうが早い)