From: Kuniharu Tsujioka
Date: Aug 3, 2007 8:57 PM
Subject: [webstaff 1025] 突然お便りをして申し訳ありません
To: webstaff at php.gr.jp

わたくし、株式会社エムズリンクの辻岡と申します。

本日メールをしましたのは、
現在、UsagiProjectというOSSでのSNSソフトの開発を行っています。(PHPライセンス)

もともとはOpenPNEのSNSにいたのですが、いろいろあり派生ということで
別プロジェクトとして50名今日のメンバーと一緒に今年の2月から開始しました。

今現在はそのベースをチューニングしての機能追加を行っていますが、
並行して独自のMVC構造によるSNSエンジンのリリース、配布を目的としています。
国際化の勉強会も先日スタートいたしました。

また、メンバーによるその他のPHPを利用したアプリケーションの紹介など、SNSにこだわらずに
活動をしていこうと考えています。

そんななか、活動をしている開発者SNSおよびOpenPNEのSNSにおいて、
PHPの寺子屋ということで、これからPHPを覚えていきたい人や、今業務でかかわっている人まで含め、
コミュニティを作り、情報交換を行いたいと考えています。

そこでメールを送った目的なのですが、
コミュニティの紹介画像に、
phpJapanのロゴ画像を使用していいかどうかというご相談です。
日本PHPユーザー会と当コミュニティは一切関係がありません。という注釈を入れたほうがいいのかとか、
利用時に画像の著作権は〇〇に帰属します、という表示が必要なのかとか、
利用してはいけないとか、
それらのご回答をいただきたくメールさせていただきました。

要望としては
1)画像の仕様を許諾いただきたい。
その時に表示条件があればご指示ください。
2)今後PHPを使っての勉強会なども実施していきたい(UsagiProjectとして)と考えていますので、
何かお力をおかしいただけることはりますでしょうか?
3)HPで公開されているイベント情報を、リンクまたは紹介で発信してもいいでしょうか?

4)我々の中に、日本PHPユーザー会の会員はいません。
が、協力していただけること、またわれわれができることはあるでしょうか?

UsagiProject プロジェクト管理者
株式会社エムズリンク システム開発事業部 辻岡国治

--
    小山哲志@ビート・クラフト
    koyama @ beatcraft.com