[phpug-admin 1472] Re: ユーザー会九州の設立について

Sunao Kiyosue kiyo @ itm.ne.jp

清末です。

とりあえず、
> -清末さんの信頼性が未知(ごめんなさい)
当然だと思います。このMLでの初の発言がこの話題ですし
あった事もないですしね。

あと、こちら関係ですが
> -PHP関西のようなやり方ではダメなのか
> -サブドメインを安易に量産する事による管理コストの増加
> -MLを量産することによる…
PHP関西の方法でも全然問題ありません。
ML,HPとうこちらで用意するのは問題ないので。

php.gr.jpのリソースを使う
メリット
・同じML,ドメインを利用している事で、PHPユーザ会の一部として
 活動していると見せやすい。
デメリット
・サーバー管理者の管理コストがます。

と思っているので、サーバー管理者のコスト等が許容内なら
MLを貸して頂けたらというスタンスです。(web領域は切り分けていた
方が何かと無難そうなので、はじめからお借りするつもりは
あまりありませんでした。)

ただ、haltさんが心配してるように、今後同じ様な話が出てきたときに
同じ対応を求められる可能性があるので、そこまで含めて考えて
頂けたらと思います。
それは、ひょっとしたらPHPユーザ会の運営方針にも若干かかわって
くるかもしれないので、この案件についても早急に事を進めようとも
思っていません。

僕としては、今まで築き上げてきた会の方向性を崩すつもりも
ないですので。その方向性のなかで設立できたらと思ってます。

・PHPユーザ会の設立はNG
・PHPユーザ会の設立はOK,リソースは自前で用意してね。
・まだ信頼おけないのでPHPユーザ会準備室にしておいて
 リソースは自前でね。
・PHPユーザ会の設立はOK,MLだけ共通でつかいましょう。
・PHPユーザ会の設立はOK,MLもWEBもかしますよ。

とかが、結果としての選択肢になるのでしょうか。