[phpug-admin 1481] Re: ユーザー会九州の設立について

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

廣川です。

> ユーザ会として、関東や関西に引き続いて九州の拠点として
> やってます。の方が、php九州は、phpユーザ会と協力関係のもと
> 運営しています、より響きがいいのかと。
> 中身的には、前者も後者もなにも変わらないのですが、外から
> 見る人の印象は前者の方がいい気がしました。

堀田さんがおっしゃったおゆにPHPユーザ会自体緩い組織ですから,
個人的には「〜支部」というよりは「PHPユーザ会の〜にいるグループ」的な言
い方の方が好きです。

PHPユーザ会の名前を使うことに懸念があるとすれば,(当然ですが,)ユーザ会
の名前でユーザ会の趣旨(=一言で言うとPHPの普及活動)に無関係なことをしない
でください,ということ位です。

関東以外での活動としては,すでに関西などでも行われていますから,
あまり硬くならずに,できることから始めてみるのが良いのではないでしょうか?

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp>