[phpug-admin 1500] Re: [webstaff 1014] 「関数リファレンス」内容掲載に関する問い合わせ  【ウェブリオ株式会社 梶川】

M.Kawasato kawaml @ zato.nu

ウェブリオ株式会社 梶川様
川里@PHPユーザ会です。

遅くなりましたが、日本PHPユーザ会としての見解をお送りいたします。

PHPマニュアルの著作権(日本語翻訳版も同じ)は、
http://www.php.net/manual/ja/copyright.php
の通り、PHP Documentation Groupが持っていて、ライセンスは、
Open Publication License となります。
従いまして、日本PHPユーザ会は掲載の許可不許可を与える
立場にはございません。
http://www.php.net/manual/ja/opl.license.php
上記URLには著作物の利用条件も記述してございますので、
御社の法務部とご相談の上、適切にご利用いただければと存じ上げます。

なお、プログラム等を利用し定期的にマニュアルをコピーする様な
仕組みの場合、マニュアル提供サーバの負荷状況によっては負荷を
下げる為の措置をサーバ管理者が講じる可能性があることを予め
ご承知おき下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

At[Tue, 06 Mar 2007 22:38:38 +0900]
梶川 勝正(ウェブリオ株式会社) <katsumasa.kajikawa @ weblio.co.jp>
wrote.