[phpug-admin 1761] Re: PHP-Study ML の移行について

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。

ML作成ありがとうございます。
(そういえばサーバ運用とコンテンツ運用でメンバーが決まっていてなんだかんだとかあった気がしますが…)

あとあとのために作業ログをwikiに残しておいて頂けると助かります。
http://staff.php.gr.jp/wiki/

ML関連の項目が全然ないので
(http://staff.php.gr.jp/wiki/?cmd=read&page=working%2Fml)
この辺も耕していただけると嬉しいです。

で、

> ・このほかにMLへ期待したいこと、担ってほしい役割

とりあえずpoyoでやってきた事ができればいいんじゃないでしょうか。「MLの使い方にたいする期待」であればpoyo.jpでもphp.gr.jpでも同じというか。
イベントの迅速なアナウンスとかはもちろんやりたいなとは思ってますが。

> ・これまでのphp-study @ poyo運用の際に行われてきたことで、引き継がれて欲しい事

すでにphp-study @ poyoに登録されてるユーザの移行手順とかはちゃんと考えたほうがいいかなと。
まぁ、poyoでアナウンスして、ユーザには直接php.gr.jpにアクセスしてもらって再登録するのが一番良いかなと思いますが。