[phpug-admin 1777] イベント開催申請: 坂本昌彦

坂本昌彦 sakamoto-gsyc-3s @ glamenv-septzen.net

イベント名:「PHP勉強会 SIDE-B(第1回)」
イベント開催日時:7/6(日) 14:00
イベント終了日時:同 17:00
告知開始日時:6/16
イベント申込締切日時:7/5 00:00
募集人数:40
イベント概要(できるだけ詳細に):

通常のPHP勉強会には時間や業務の都合上申込みが難しい、あるいは競争率の高
さ故に参加できない人達向けに、間口を広げる試みです。

14:00 - 15:20 : 「PHP言語の部」
(間:休憩)
15:30 - 17:00 : 「PHP言語以外の部」

自己紹介の時間はとりません。自己紹介したい人は発表者となるか、休憩中・懇
親会などに名刺交換で好きなように情報交換してもらえれば良いと思います。
発表時間について一人10分に制限をかけます。発表中でも、時間が来たら打ち切
りとします。(3分前、1分前に声をかけます)
また「PHP言語の部」と「PHP言語以外の部」の2部構成をとり、PHP以外の言
語・技術の発表も可とします。(mixiとかGREEとかで、他の言語のグループとか
にも参加者・スピーカー募集の宣伝をしてみたいです。)

時間制限がLTなみですので、PHP懇親会のノンアルコール版、あるいは
1000speakers(出たこと無いですが)のPHP勉強会寄り版、みたいな感じともいえ
ると思います。

はてなダイアリでは色々テーマとかも書いていたりしますが、今回はそこまで拘
らないことにします。
また「初回枠」「発表者枠」なども今回は考えません。発表内容のレベルについ
ても開催側として枠を作ることは今回は考えていません。

開催者名:坂本昌彦(id:msakamoto-sf)
連絡先メールアドレス: sakamoto-gsyc-3s @ glamenv-septzen.net
・参加費用:0円

・場所:ECナビ様のセミナールームをお借りすることが出来ました。
http://company.ecnavi.jp/modules/tinyd0/index.php?id=7
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F

個人情報を取り扱っている企業の性質上、参加当日、セミナールーム入り口など
で連絡先(名刺、名刺が無い人は氏名と電話番号 or メールアドレス)の記帳
(ECナビ様管理)が必要になります。

・参加枠について:参加人数を段階的に増やすことは可能でしょうか?
例:
6/21 23:00 受付開始→15人まで
6/28 23:00 参加人数を30人にして、新たに15人の追加受付
7/5  23:00 参加人数を40人にして、新たに10人の追加受付

以前のPHP勉強会でも、参加人数の調整は行われていたとは思いますが、どなた
かが手動でDBなどを(時間になったら)変更していたりしたのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

sakamoto-gsyc-3s @ glamenv-septzen.net