[phpug-admin 1801] Re: FW:[webstaff 1039] 日本のサイトとしてのあり方

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> phpug-admin は私が ML 管理に参加した時点ですでに
> 公開されていたと記憶していますし、ユーザ会の運営
> に関する議論が公開された場で行われていることは
> むしろ望ましいと思っています。
>
> 今回の件では、質問者の個人情報をアーカイブから
> 削除すれば OK でしょう。
>
> 雑誌原稿等の依頼文章を非公開にする必要は
> ないと思います。
小山さんの意見にここまでは同意です。

> ということでアーカイブ全体にパスワードを
> かけるのには反対です。
私は(たとえば セキュリティホールmemo MLアーカイブのように)サーチエンジン
クローラーよけのパスワードを付けておいた方がよいと思います。
# もちろんrobot制御ファイルも。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/