[phpug-admin 1744] Re: planet.php.gr.jpをどうするか

Shoma Suzuki shoma @ catbot.net

しょうまです。

> 登録データのシステム移行に関しては、運営者が勝手に移行するのではなく、
> 本人の承認を得ておく方が組織的なリスクが少ないと思います。
>
> なので、しょうまさんに「終了するのでphp.gr.jpへ申請し直してね」と
> 通知・公表して頂く方法は如何でしょう?

もちろん、php.gr.jpで運用する事になれば、
告知いたしますし、移行期間はリダイレクトも設けるつもりでいます。

本人の承諾については、現状で私が勝手にフィードを登録して、
「嫌なら連絡くださいね」というスタンスでいるので、移行期間として
1. 移行告知
2. 併用
3. リダイレクト
4. catbot.sakura.ne.jp/planetphpjapan 停止
という流れが良いと思っています。

1および2の期間中に嫌だと感じる方は申請していただく、という感じで。
私の個人運営では、テキトーにそういうblogを見繕って勝手にやっていたので、
登録ポリシーが明示されると登録される側の方も判断しやすいと思います。

(ちなみに登録停止要望はは一件もいただいていません。
登録後、削除したのはノイズと盗用を疑った1件のみです。)