[phpug-admin 1743] Re: planet.php.gr.jpをどうするか

Sotaro, KARASAWA sotaro.k @ gmail.com

sotarokです

shimookaさん:
>申請後の一覧か何かから、投票とかどうでしょう?
>で、ある一定数の賛成を得られたら自動的に登録とか。
>typekeyアカウントあたり1回のみ投票可能みたいな制限は必要でしょうけど。

この案も良いですね。
僕も +1 します

ところで、気になっているのですがPHPUGで使う認証は
できれば統一したほうが良いと思うのです。
掲示板が別アカウントというのも微妙。
最近はeventsも盛り上がってきててtypekeyでも良いかなとは思ったのですが、
その辺、どうなのでしょう?

問題点は、
・typekeyにサイト数制限があるので特定個人にかぶさる形になる
・typekeyアカウントはPHP勉強会のために作ったという人が多すぎる

まぁeventsのここ最近の認知度だけから言えば続投だと思うのですが、
その他のことまで考えると、現状訪問してきている人(typekeyをもう作った)と
今後増えるであろう人たちの敷居(PHPUGのためにtypekeyに登録する?)を考えて
決められませんでしょうか。

--
sotarok
Sotaro KARASAWA