[phpug-admin 1755] Re: PHPカンファレンスの講演について

Daichi Kamemoto daikame @ gmail.com

ゆどうふ@亀本です。

> 現在講演を予定して頂いていますIPAさんですが、セキュリティーでは無く、人
> 材育成という
> 切り口でどうか?と提案されていますが、如何でしょうか?

セキュリティセッションがなくなるのは非常に痛いと思います。

他の話も事例や初心者への実演習に近い内容が主ですので、人材育成は予想参加者
層とマッチせず、他から浮いた話になってしまうのではないでしょうか。

そういう点で、それよりもセキュリティの話をお願いすべきと考えます。
# 個人的には人材育成の話そのものは面白いと思いますが。

> あと、正式の講演依頼を出す必要がありますが、以前そのような講演依頼を出さ
> れたことが
> ある方いたら、フォーマットを私のメール宛にメールで送って頂けるとうれしい
> です。

こちら、自分はありません。
他の方いらっしゃいましたら、ぜひ。
# というか、そういうものってそもそも出したことあるのですかね?