[phpug-admin 1974] events.php.gr.jpへのイベント追加 (PHP勉強会 in 楽天カンファレンス)

ippei ogiwara ogiwara @ gmail.com

こんにちは。おぎわらです。

すでにphp-usersで小山さんが告知されていますが、
来週末に開催の楽天テクノロジーカンファレンスの会場を借りてのPHP勉強会について、
eventsで告知したいと思います。

何か指摘あればリプライください。
投稿は今日の夜くらいに自分の方でやろうと思います。

----
イベント名: 第37回PHP勉強会
イベント開催日時: 2008年11月29日(金) 14:00
イベント終了日時: 2008年11月29日(金) 15:45

イベント申し込み開始日時: 即時
イベント申し込み締切日時: 2008年11月29日(土) 12:00
募集人数: 0人

参加費用: 無料 (楽天側開催の懇親会も無料です)

日時: 2008年11月29日(土) 19:00〜22:00
会場: 楽天株式会社  『品川シーサイド楽天タワー』

(〒140-0002  東京都品川区東品川4丁目12番3号 品川シーサイド楽天タワー)

 ※『品川シーサイド楽天タワー』のご紹介
     【地図情報URL】
       http://www.rakuten.co.jp/info/map/shinagawa.html
     【交通アクセス】
       ○りんかい線品川シーサイド駅(C出口)より徒歩1分
         (品川シーサイド駅より連結)
       ○京急青物横丁駅より徒歩7分

今回の勉強会は、楽天テクノロジーカンファレンス内で枠を借りての開催となります。
参加登録は、こちらではなく楽天の登録フォームからお願いいたします。PHP勉強会としての参加登録は不要です。
https://www.rakuten.co.jp/event/techconf/2008/eea0897aa071a84f082a2d428607701b.html

開催者名: 荻原 一平
(((連絡先メールアドレス: ogiwara @ gmail.com)))

■発表 (発表順は未確定)

・「PHPで携帯サイトを開発する(仮)」
荒木稔
memokami

・「openpearについて」
柄沢聡太郎
nequal/中央大学大学院

・「テストとのつきあい方」
高橋邦彦(kunit)
Maple Project/株式会社ディノ

・「PHPで使うIPv6の実際」
小山哲志
(株)ビートクラフト

他のコミュニティ枠の情報

・ディストリビューション大集合: http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20081114#p1
・Rails勉強会@東京 第35回: http://wiki.fdiary.net/rails/?RailsMeetingTokyo-0035
以下、イベント本体の開催案内

 『楽天テクノロジーカンファレンス2008』

■開催概要
       日 時:2008年11月29日(土)
              カンファレンス 13:00-18:30(受付開始 12:00)
              懇親会         19:00開始予定

[...]

     【住所】
[...]

■ご来場時の注意事項
       1. 受付で名刺を2枚お渡し下さい。(お預かり分/名札用)
       2. 上着、お荷物等をお預かりするクロークはございません。
       3. 全館禁煙のため、一時外出時は専用の受付にて名札と引き換えに
          再入場用の引換券をお渡しします。

■プログラム(予定)

 13:00  オープニング
        開会挨拶  杉原章郎(楽天株式会社 取締役常務執行役員開発部長)
        基調講演  まつもとゆきひろ(楽天技術研究所フェロー)
        招待講演  最首英裕様(RBC会長/株式会社イーシー・ワン 代表取締役社長)

(A会場)
 14:00  Rakuten Geek
        - Webサービス
        - チェックアウトプロジェクト
        - レコメンド&パーソナライゼーション

 14:55  ROMA&fairy
        - 大規模分散メモリストレージ ROMA
        - 分散処理フレームワーク fairy

 15:50  Rakuten Global Infra
        - 楽天のサービスを支えるインフラ
        - 国際展開をささえる技術
        - neXtgen

 16:45  Rakuten Next Revolution
        - 楽天の今後の開発戦略
        - 開発者のためのフィールド
        - ジャングル Engineer's Revolution

 17:40  楽天テクノロジーアワード
         記念講演
           楽天株式会社 代表取締役会長兼社長
                         三木谷 浩史

(B会場)
 14:00  コミュニティセッション(PHP)
        - 出張PHP勉強会

 15:50  コミュニティセッション(Ruby)
        - Rails勉強会@東京 第35回

(C会場)
 14:15  コミュニティセッション(Linux)
        - カーネル読書会番外編
            ディストリビューション大集合

 16:05  Next Movement in Communication

■お問い合わせ先
 楽天株式会社  - Rakuten,Inc. -
 テクノロジーカンファレンス2008事務局
 E-mail:info-tc2008 @ mail.rakuten.co.jp

--
 荻原 一平 / Ippei Ogiwara

 mail: ogiwara @ gmail.com
 http://iddy.jp/profile/ogi/