[phpug-admin 1886] umeへのAPC追加について

Kiryu Tsukimiya kiryu @ angelicwing.net

月宮です。

umeのPHPにAPC (http://pecl.php.net/apc) を入れたいと考えています。

・events.php.gr.jpが規模の大きいイベントも取り扱うようになる
 (現在募集中のCakePHPカンファレンスや来年のPHPカンファレンス(たぶん)など)
・今後作られるコンテンツはフレームワークを使った物が多くなると思われ
 中間コードキャッシュが与える性能改善が見込まれる
・同種のextension(eAやxcacheなど)に比べ安定している。
 (ディノで使ってますが問題は出ていません)

影響が大きいため、問題が出たらphp.iniを編集しすぐに戻せるようにする等の措置が必要かと思いますが
インストールする価値は大きいと思います。

3日ほど意見を待ち、特に反対がないようなら作業を行いたいと思います。
よろしくお願いします。

// 明日もCakeカンファレンスの受付あるので、それまでにやりたい気もするんですが(苦笑

--
/**
 * Kiryu Tsukimiya : tsukimiya @ gmail.com