[phpug-admin 1925] Re: PHPカンファレンス2009について

Daichi Kamemoto daikame @ gmail.com

ゆどうふ@亀本です。

腰が重い自分なわけですが、もう少しすれば、幾許か動き出せそうかなと思うので、立候補しておきます。

さて、sotarokさんが挙げてくれた、当面のところで決めなければいけないことが
・時期
・会場
ってことですが、おそらく進め方としては、
1.時期の候補を複数期間挙げておく
2.それらの期間の中から、候補会場の中で予約可能な日を抽出

という感じかなと思います。
会場を決めるうえで何の目安もないと動けない!みたいな雰囲気になっているようなので、必要になりそうな想定事項を適当に決めておきましょう。

会場を特定するうえで必要なのは、人数規模とアバウトな予算感、および都心からのアクセスの考慮といったところが中心になるかと思います。

・前回の申込者数、席の埋まり具合などを見る限り、2セッションは知らせるとして600/150ぐらいを目指すのが妥当かと思います。
・予算は、前回からの拡大と他のコミュニティの様子などを見た感覚では、50万前後を目安に。
・都心からのアクセスは、感覚としか。。。w

大体このくらいの規模で、最初に挙げた時期
・7月中ごろからお盆までの間
・お盆過ぎから9月頭まで
の中のの土日で取得可能な会場を探していく感じでどうでしょう?
自分もちょこちょこ探して、良さげなところを見つけ次第こちらに投げます。

# ちなみに、http://www.sunpearl-arakawa.com/ はもうこれらの時期は埋まってるっぽいです。。。

--
Daichi Kamemoto (a.k.a: yudoufu)

Mail: daikame @ gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/Yudoufu